【スポンサード・リンク】

--年--月--日 (--:--)



2009年02月24日 (03:10)

ランチャーを作りたい

最近思いついたこと。


CGIつくりたい
そしてランチャーも作りたい


なんていうか、始めるの明らかに遅いよな


プログラミングしよう!と思ったのがちょうど一年前
始めたのがそれから半年後


どんだけ期間開いてんだよ、なんで暇な去年のうちにやらないんだよ


ブログの更新頻度でさえ下がってるって言うのに何で今更なんだよ






どーでもいいけど何であんなものに2時間もかかったんだろうか





まあ父親も高3のときにプログラミングやってたらしいしいいか別に・・・
いやでも勉強するわ俺


最近突然不安になることがあるんだわ、将来について。
こんなに呑気にやってていいんだろうかって。


まあいいや。
以下構想。
------------------------------------------------------

【簡易ランチャー】

・まずは普通のランチャー機能。ソフトへのショートカット的な。

・キー入力を監視
ワンタッチでメモ帳オープン
いつでもCtr + C連打でメモに保存
誰か北機能、ワンタッチで画面を隠す(指定した動作を。一気にデスクトップのみ表示とか)

・ふせん機能(メモ帳的な)
・スクリーンショットとってブログ用に圧縮、指定フォルダに保存

・デスクトップ監視
デスクトップのファイルを監視、とりあえずファイルにタグをつける
(ブログ用とかexeテスト用とか)
利用しなくなったらタグ情報に基づいてワンタッチで指定の動作
(ブログ用ならブログ用フォルダに移動等)
ゴミ箱を空に、tempファイルとかキャッシュとかクッキー削除機能

・ToDoリスト機能
アニメtorrentうp日とか登録、「8話がすでにうpされてますよー」とかお知らせ
PC使いすぎないようにプロセス起動禁止とかも・・・?

・Google検索窓設置
・PC起動時間とか取得して時々「勉強しやがれ」「筋トレやれ」
・NTPサーバを利用して時刻合わせ
・その他思いつきで



Ctr + C連打でどこでもメモってのと、ブログ用に画像保存ってのが主な目的かな。
あとはアニメのうp日とプロセス制限も若干の目当て。


---------------------------------------------------
これは・・・・・・

【アニメ管理ソフト】
・iTunesライクなUI
・iTunes見たいにファイルを管理
・タグによる管理も。
閲覧したか、DVDに焼いたか、評価とかtorrentDLページとか・・・・・


これはイイ!とか思って作り始めたけど実際必要ないことに気づきました

アニメ管理ソフト
しかもまだまだ未完成、LINQ to XMLの操作の練習中



もうこれはランチャーに組み込むべきじゃないかと。

ええ、せっかく作ったけどやり直します。

LINQ to XMLとか初めてで意味不だったけど、これのおかげで少し慣れたから無駄じゃない・・・よね・・・・

----------------------------------------------------------------------
リネームうぃきぺたんは開発終了かな。
とりあえず時々微妙なアップデートするかもしれんが。


父「いきなりコンソールには向かうな」

とか言われたのを無視し続けた結果、見事にコードがぐちゃぐちゃに・・・・
一応少しは綺麗にしましたが・・・。


でもC#の練習にはなったかな。




とりあえずランチャー作るぞー



おやすみ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://backsta.blog41.fc2.com/tb.php/411-f523cb2f
プロフィール

statuler

Author:statuler
夏生まれ立高生のstatulerです。
深いことは分からない永遠の厨房ってやつですw
てかシャナ3期まだー??

今年はいよいよ受験、悔いの無いように頑張ります

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
スポンサードリンク
Anazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
