【スポンサード・リンク】

--年--月--日 (--:--)



2009年03月22日 (17:59)

リネームうぃきぺたんVer0.60公開!

というわけで久しぶりのマイナーバージョンアップ
テーブル状に表示されてるものなら一通り取得できると思われ

2008年秋期・冬期で俺が見てたアニメでは正常に取得できることを確認済み


ついでに処理速度も若干向上したと思われ。
stringクラスって、何か値を設定するたびに新たなメモリ領域を割り当てるのねw

というわけで処理に使う変数をStringBuilderクラスに変更、stringクラスに拡張メソッドで.ToStringBuilder()実装。



何だかんだで作り始めてから2ヶ月か・・・
あっという間の2ヶ月でした。

てかもう後3日学校行ったら2年生終わりじゃないかw

春休み!春休み!


プログラミング云々は5月くらいまでかな。
そのあとは少し自重しようw

それまでにネイティブアプリが作れるC/C++もやってみようかな
XPだと.NET Frameworkがあらかじめ入ってないのね・・・


そして携帯でもプログラミングできるみたいw暇つぶしに最適だと思われ
SPALM/SPALMless(OAP用)

---------------------------------------------------------
【リネームうぃきぺたん Ver0.60】
リネームうぃきぺたんVer0.60.jpg


【概要】
・割れ厨用ソフト。
・アニメの動画ファイルのリネームを支援します。
・各アニメのWikipediaのURLからサブタイトルを取得後、
「[アニメタイトル][話数][サブタイトル]」の書式でファイルをリネームします。

【Ver 0.53からの変更点】
・サブタイトル取得精度向上、テーブル状に表示されたものなら一通り取得可能←New!
・リネーム後の書式を設定可能に←New!
・1回の放送に複数のサブタイトルが存在した場合、それぞれを分けるかまとめるか設定可能にした←New!
 例)第1話「Aパート」第2話「Bパート」 or 第1話「Aパート・Bパート」

・正常に取得できる作品の数が増えた(2008年秋期・冬期の作品で正常に取得できることを確認済み)


【動作環境】
・Windows Vista /7β
・Windows XPは別途 .Net FrameWork 3.5以上が必要

【必要ランタイム】
.Net FrameWork 3.5以上

【使い方】
とりあえずWikipediaのURLを 貼り付けてください。

※URLの例
http://ja.wikipedia.org/wiki/とある魔術の禁書目録
http://ja.wikipedia.org/wiki/灼眼のシャナ

その他使用方法はヘルプを参照


【その他】
C#の練習がてら作ったものです。不具合が残っている恐れがあります。
予期せぬエラーが出た場合、CrashLog.txtにエラー内容が書き込まれるので、
その内容をコメント または tachistaあっとgmail.comに連絡してくださると助かります。

【ダウンロード】
リネームうぃきぺたんVer0.60


コメント

リネームうぃきぺたん の感想&要望

はじめまして、使ってみました。
実は自分は自前でエンコードしていて、こういうツールないかと探してました。
便利そうなのでつかってみましたところ作業量は確かに減り楽になりました。
今までテキストリネームツールとExcelで変換してましたが、やりやすくなりました。
できれば、今後のバージョンアップでこういう機能を載せていただけないでしょうか?
ご検討いただけたら良いと思ってコメントします。
現在のファイル名だと、
タイトル+第99話+サブタイトル.拡張子
なのですが、
タイトル+第99話+サブタイトル+(サイズ+動画コーデック+音声コーデック+フレームレート).拡張子
(具体例:とある魔術の禁書目録 第02話 「魔女狩りの王」(1440x1080 x264 +AAC 24fps).mp4な感じ)
に設定したいのです。
現在のバージョンだとサイズの設定項目がなくて設定のところから手動でいれないといけないようになってます。
あらかじめ、プルダウンかで入力できるようなインターフェースになっていればいいものかと思います。
またサイズも設定画面から入力できるような構成になっていれば、効率があがります。
よろしくお願いします。

先ほどのコメントについての修正&追記

何度も申し訳ないです。
さっきのコメントに修正させていただきます。
さっきのコメントに抜けていたものがあったので、追記します。
さっき具体例を
(具体例)
とある魔術の禁書目録 第02話 「魔女狩りの王」(1440x1080 x264 AAC 24fps).mp4
としましたが、
正しくは
(具体例)
とある魔術の禁書目録 第02話 「魔女狩りの王」( D-TVK 1440x1080 x264 AAC 24fps).mp4

としたいです。
テレビ放送局の指定がぬけてましたので、あわせてご検討いただきますようよろしくおねがいします。
テレビ局は、iniファイルか何かで設定できるようにしていただけたらいいと思いました。それでプルダウンで選択できればいいと思います。

では、失礼します。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://backsta.blog41.fc2.com/tb.php/432-f4023991
プロフィール

statuler

Author:statuler
夏生まれ立高生のstatulerです。
深いことは分からない永遠の厨房ってやつですw
てかシャナ3期まだー??

今年はいよいよ受験、悔いの無いように頑張ります

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
スポンサードリンク
Anazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
