【スポンサード・リンク】

--年--月--日 (--:--)



2009年05月20日 (23:31)

【ぶひーぶひー】八王子市で感染者

ごめん俺八王寺市民だわ

23:30から都で会議が始まるんだってさ。
休校にするかどうかとか・・・。

休校とかなっても夏休み返上なんだろうな


そして。
近畿地方では河合の全統記述模試が中止なんだとか。
振り替えなしの中止なんだとか。

東京でも「中止」とかなったらマジで怒るよ?


とりあえずお風呂入ってこようかな。

現行スレ
【新型インフル】東京で初の新型インフル、八王子の女子高校生…ニューヨークから帰国、機内で39度の熱


東京で初の新型インフル、八王子の女子高校生…米から帰国


東京都は20日夜、八王子市在住の女子高校生(16)が新型インフルエンザ
(豚インフルエンザ)に感染していることが、都健康安全研究センター(新宿区)
での遺伝子検査で確認されたことを明らかにした。

海外からの帰国時の検疫を除き、大阪、兵庫両府県など関西圏以外で感染者が
確認されたのは初めて。

都幹部らによると、女子生徒は19日に米ニューヨークから成田空港に帰国した。

飛行機内で39度の熱があったといい、機内検疫では、インフルエンザA型、B型
ともに簡易検査で陰性を示したため、そのまま自宅にバスなどを使って帰宅した。
帰宅後は外出していないといい、20日昼前に都内の発熱外来に入院した。

今回の女子生徒の感染により、20日午後8時現在の国内の感染者は成田の検疫で
見つかった4人を含め、大阪、兵庫、滋賀、東京の4都府県で計263人になった。

(2009年5月20日22時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090520-OYT1T00842.htm




---------------------------------------------------
23:20現在

感染者は八王子市在住の女子高校生(16)
高校は川崎市。

八王子医療センターにて治療中。
39度の熱があるが回復に向かっている。

NYに1週間滞在していた。
帰国後、学校には行っていない。

京王線と横浜線使用。
-----------------------------------------------------
厚生労働省 新型インフルエンザ対策関連情報

インフルエンザにかからないために


* ・必要のない外出は控えてください(特に人が集まる場所)。

* 【咳エチケット】
* ・周囲の人から1m以上離れてください。
* 咳やくしゃみのしぶき(飛沫)は約2m飛びます。

* ・ティッシュで口を覆い、顔をそらせて下さい。
* マスクがない場合は、ティッシュなどで口と鼻を覆い、他の人から顔をそらして、1m以上離れます。

* ・外出したらうがい、手洗いを行って下さい。

* 手洗いは石鹸を使って最低15秒以上行い、洗った後は清潔なタオルやペーパータオル等で水を十分に拭き取りましょう。

* ・マスクを着用してください。
* 咳、くしゃみが出たらマスクを着用しましょう。また、家庭や職場でマスクをせずに咳をしている人がいたら、マスクの着用をすすめましょう。

---------------------------------------------------------------
とりあえず
Yahoo!newsニュー速+でも見とけばいいんじゃないかと。


とりあえず八王子を山梨とか言うやつは氏ねw
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://backsta.blog41.fc2.com/tb.php/456-978019d4
プロフィール

statuler

Author:statuler
夏生まれ立高生のstatulerです。
深いことは分からない永遠の厨房ってやつですw
てかシャナ3期まだー??

今年はいよいよ受験、悔いの無いように頑張ります

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
スポンサードリンク
Anazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
